ビーちゃんがお世話になってる
具志川モービル 私を登録 by BlogPeople ほっとけない 世界のまずしさ
ワーゲン乗ってる人は、必ずと言っていいほど持ってるよね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせしちゃむ?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2006年08月02日

マンガ好き?

kenp結構好きなのよ

5ちゃいくらいから、おっかーに連れられて美容室で読んでたよ

小学校のときは、友達がジャンプを毎週買っていて、朝早くから友達のお家に行って、友達が出てくるまで、読んでたよ

その頃は、dr.スランプ、あられちゃんだな、あの、んちゃ!!のあられちゃんだよ

ぴー、ぴっぴ、くっぴっぴー、がっちゃんも♪ってなもんだ

今でも、週に1、2回は、マンガ喫茶でランチをしながら読むようにしてるんだ

マンガって、賛否両論あるけど、すばらしいのよ、意外と

ほんと、すばらしいのと最近出会ったので紹介しよう、そうしようと

思ったっすベー

その名も 『ドラゴン桜』

そうそう、ドラマにもなってたみたいね

それ、それなのよ

週刊ものを全部読んで、読むのが無いときにコミックを読むのね

それで、最近まで「ひかるの碁」にはまってたのよ、これも結構いいで

それで、どれにしようかと悩んでるときに「ドラゴン桜」を読み始めたのよ

そしたら、あーた、すばらしいじゃない!!

子供に聞かれて困る質問

「なんで勉強するの?」

なんて答えてた?


このマンガを読んでて、答えに近づいた気がするし

面白いのよ、子供好き、教育が気になる人は読むべしヒミツ


ヒントが隠されてるふう



ランキング ぽちっと、よろしく!


同じカテゴリー(日記)の記事
台湾に来てます!
台湾に来てます!(2018-06-04 23:42)

あいあ~い
あいあ~い(2007-02-24 09:46)

ある意味、職権乱用
ある意味、職権乱用(2007-01-05 17:10)

へのこ
へのこ(2006-12-28 13:13)

あぁ、ほのぼの
あぁ、ほのぼの(2006-11-24 11:27)

Posted by kenp at 12:42│Comments(3)日記
この記事へのコメント
嬉しいなぁ~!!同世代!!
私たちの小学校時代はジャンプ全盛期でしたよねー!
キャプ翼・キン肉マン・北斗の拳・キャッツ・アイ・・・・みんなアニメ化されてましたね。
そうそう、アラレちゃん・・・。
ドラゴンボールは第一回目にリアルタイムで読んだ記憶がありますよ。
最初、ブルマの夏休み中の話だったのに、いつのまにやら大きく話が脱線してましたよね?(爆)
「ブルマ、もう夏休み終わったんじゃ・・・」って思ったもん。

私は「この1作品」を選ぶなら、野球マンガ「キャプテン」ですね!!
あれはもう、泣きました。
いろいろ学ぶことの多い作品でしたね。
おっと、熱く語りすぎましたぁ~!
Posted by ちょびすけ at 2006年08月02日 15:27
漫画ってたしかにすごいですよね

オイラも小さいころ
ドラえもん読みまくって
字と漢字を覚えていたッス

あぁあのころの
スポンジのような脳みそが欲しひ・・( ==)
Posted by あまくま at 2006年08月02日 18:39
ちょびちゃん>
そぉとぉ、好きだったのね
kenpも好きだったよ

さすが、ちょびちゃん、キャプテンですか
すばらしい、あれはよかったよね
読み直ししたくなったよ

あまくまん>
そうよね、感じもなんとなく読めるようになるよね
うちの子たちにも読ますようにしてるよ>マンガ

なんでも吸収できる人になりたひ
Posted by kenp at 2006年08月03日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。