ビーちゃんがお世話になってる
具志川モービル 私を登録 by BlogPeople ほっとけない 世界のまずしさ
ワーゲン乗ってる人は、必ずと言っていいほど持ってるよね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせしちゃむ?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2018年06月13日

台湾来てます。2日目

はい!!

二日目です。
もう台湾人です。

朝も早くから散歩に出かけます。
M8の出口からホテルを過ぎて真っすぐいくと見える
228平和公園へ、もちろん名前も知らず、適当に行ってみて
後から調べるとこんな公園だった。
二二八和平公園

すこ~し汗もかき、ホテルにもどり
今日は何しようかな~としばし考える
故宮博物院と九ふんを見たい!!
どっからいくか、

故宮博物館は夕方が人も少なくおすすめというので
それでは、朝一から九ふんだーと
しゅっぱーーつ
旅行ガイドとネットを活用して行き方を調べて
バスで向かうことに
台北市内から九份へ、片道115元(460円)の公共バスで行こう

ほんと、スマホがネットに繋がったら、どこでも行けちゃうね
素晴らし~~~ラブ

九ふん、良い!!
雰囲気がいい!!
途中に革製品を売っているお店があり、そこでお土産も買い
デザインも質も良くて、お得感あった~
入口の最初のほうで、買っちゃったんだけど、後からも皮のお店いっっぱいあった
そんなに広くはないので、あっちこっちのお店見た後に買うものを決めてもいいかも

先に買ってたので、後のお店は見なかったさ

あと、千と千尋の神隠しのモデルになったところから下のバス停に行くんだけど
道順が分かりにくいさぁ
そのままずんずん進んでいたら、台湾の女性に声をかけられた
たぶん、そこはルートじゃないよと言っていたんだはず
違う道に進んでいたさぁ
でも、そこもいい雰囲気だった。
しばしビデオをとりつつ散策して
本来の場所にもどったけど

坂がキツイ

階段

急ふん

汗がいっぱいかいたよ

九ふんの見どころも見たし、そろそろ戻るべと
下のバス停に向かう

あぎじぇ、バス停はここで当たってるかわからんさぁ

待ってるとこでドローンを飛ばしているお兄さんがいたので聞いてい見ると
そうだとのこと

しばし待ってると1062番のバスが来た
安心して乗り、台北市内へ
またまた忠孝復興駅へ行き、三駅先の西門駅から
お土産を買いにカルフールへ
途中お昼を食べようと屋台ちっくなお店へ
台湾のお兄さんが食べてる前の席にここいいですかのジェスチャーをすると
首を左右にふるのでダメかと思ったら
それが問題ないよ見たいな合図みたいで
座らせてもらいました。

台湾のお兄さんが食べてた野菜を真似して、セイムセイムと注文
うんちぇーばーみたいな味でおいしかった。

現地の人と片言でのコミュニケーションも楽しいね
もっとしゃべりたいな~、今度はちょっと勉強してから行こう!!

カルフールへ行き、お土産を買い、歩いてホテルまで戻り
お土産を置いて

さぁ、今度はいよいよ
メインイベント

故宮博物院!!!!

MRTに乗って、最寄駅に行き―のバスにて到着
ここでもネット最高!
台北の国立故宮博物院へのアクセス(行き方・帰り方)を写真付きで詳細解説

ガイドブックで大まかに行きたいとこを決めてネットで検索
流れが出来てきましたよ~~

故宮博物院!!
最高!!
4時ごろついて、人もまばら!
見放題!!

音声ガイドも借りて、ゆっくり見てたらあっという間に2時間半
超目玉の白菜も肉もじっくり見れて
大満足、ゆっくり見すぎてちょい疲れた感も出つつ
大満足だった~~
ありがとう、台湾
ステキな時間だわ~~

ラーメンのどんぶりってくらいにしか考えていなかったデザインがこんな流れで出来てきたんだーとか
掛け軸の絵がクジャクの足のうろこみたいなところまでしっかり描かれてるんだ~とか
あの白菜の元の石は、実はあまり、石だけの価値としては少ないけど、その色合いなどを生かして
デザインで価値を上げているとか
習字とか、全然興味なかったけど、文字一文字一文字に心を込めて
書かれているのを見て、デザインの力が感じられた。

だから何と、言ってしまったら、すべてそこには価値がないものしかないのか
一つ一つ、味わい愛でることの大切さを改めて感じました。

いや~、やっぱり旅っていいですね

さあ、心の栄養もたくさん取ったので
今度はお腹を満たしましょう。

台湾で一番大きな夜市が近いんですよ
志林夜市へ

台湾・士林夜市のB級グルメを食べまくり!おすすめのモデルコースはこちら

地下で夕飯を食べました。
席についたら、北九州から来た3人の女性、
その女性が席を立った後に、東京の男性二人
少しおしゃべりして、台湾の感想を聞いたりしました。

歩き疲れた足をひきづりながら
ホテル近くの足裏マッサージ店にてマッサージしてもらい
二日目を終えました。

二日目もあっという間だった~
楽しい台湾も次の日で終わり
最終日も楽しむぞ~という気持ちで眠りにつきました。

二日目の写真アルバムはこちらから

初日、27,000歩
二日目、25,000歩
歩いたわ~










ランキング ぽちっと、よろしく!


同じカテゴリー(日記)の記事
台湾に来てます!
台湾に来てます!(2018-06-04 23:42)

あいあ~い
あいあ~い(2007-02-24 09:46)

ある意味、職権乱用
ある意味、職権乱用(2007-01-05 17:10)

へのこ
へのこ(2006-12-28 13:13)

あぁ、ほのぼの
あぁ、ほのぼの(2006-11-24 11:27)

アクアプラネット
アクアプラネット(2006-11-21 11:45)

Posted by kenp at 00:26│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。