ビーちゃんがお世話になってる
具志川モービル 私を登録 by BlogPeople ほっとけない 世界のまずしさ
ワーゲン乗ってる人は、必ずと言っていいほど持ってるよね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせしちゃむ?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2006年11月21日

アクアプラネット

実はkenp加入してまう

仕事で知り合った、金城浩二さん、そうコーラルメン

の紹介で、入った、アクアプラネット

そこで、イベンツがあったのよ

イベンツが、11月18、19日にあったのよ

え〜、ありましたとも


そうそう、それ、サンゴ植え付け


あのね、耕耘機でね、耕してね、コンバインでね、植え付けるのよ

海の中で






信じた?


信じちゃった?



うぽってばれてた

そう、うぽです。


手作業です。


穴あけから、植え付けまで、すべて手作業 詳しくは、


地道にコツコツコツコツコツと

一個一個穴をあけ、一個一個植え付けちゃうのよ

すっごい地道な作業なのよ、しかも海の中


あ〜、ちょっとくわえるの疲れたから、レギュレーター外そうっと
とでも思ったら


はい、水飲んじゃう?

ミネラル豊富な海水のんじゃう?
溺れちゃう?
みたいな

その状況下で、コツコツコツ波に揺られながら、コツコツコツ



6月にもお手伝いしにいったのよね

そのときのサンゴちゃんたち

おっきくなってむ

でっかくなってむ

こつこつこつこつやってることが実になるのね

サンゴ礁作れちゃうんじゃないって思っちゃうよ、すばらしい

しかも、田中律子さんにも合えちゃった、エヘベー

QABで、宣伝してる水中カメラマンの長田 勇さんにも、合えちゃったり、もぐっちゃたり

皆さん、ほんとに偉いです。

すばらすぃ

だって、ボランティアよ、ボランティア!

ギャラなしよ、無料奉仕よ


素晴らしい


素晴らしい方々とふれあえて


kenpの腹の中も今では

限りなく黒に近いグレーくらいがーん


一緒に潜っちゃむ?



ランキング ぽちっと、よろしく!


同じカテゴリー(日記)の記事
台湾に来てます!
台湾に来てます!(2018-06-04 23:42)

あいあ~い
あいあ~い(2007-02-24 09:46)

ある意味、職権乱用
ある意味、職権乱用(2007-01-05 17:10)

へのこ
へのこ(2006-12-28 13:13)

あぁ、ほのぼの
あぁ、ほのぼの(2006-11-24 11:27)

Posted by kenp at 11:45│Comments(5)日記
この記事へのコメント
その日は天候も悪かったですよねーー!!
kenpさん、ガンガッタ!溺れながらガンガッタんだね。(滝涙)
こんなにひとつひとつ手間をかけて植えてるのでつね。
ヲレちょっと感動!
よぉ~し!来年の夏は「足のつかないところで泳げるようになる」ことからガンガッテみまつ!(←そっからかよ!爆)
Posted by ちょびすけ at 2006年11月21日 12:33
じゃあ、私は足の付くところで泳げるようになる!でいいですか?

その前に・・・息継ぎ教えてくだしゃい・・・(懇願)
Posted by nana at 2006年11月21日 21:55
ちょびちゃん>
ガンガッタよ、ゆる〜い感じでガンガッタ
ガンガッテないような感じでガンガッタ
スイチュウカメラマンをやらせてもらったよ
楽しかった〜
「足のつかないところで泳げる」結構こわいよ〜、次のステップには、底が見えないところで泳ぐってのもまってるし
あぁ、想像すると海にアンモニアを蒔きそう(しっ、失禁?)

nanaちゃん>
いいっすよ、こう見えてもkenp以外とスパルタ
子供もがんがん投げ込んでます。
よろしくどうぞぉ
Posted by kenp at 2006年11月22日 09:57
>底が見えないところで泳ぐってのもまってるし

 ぢゃ、kenpさん、東京の海は恐怖だろうなぁ。
波打ち際あたりで、すでに足元見えないから・・・違う意味で。(笑)
沖縄の海を知っちゃうと、湘南あたりの海開き映像も恐怖画像に見えるようになってしまいまつた。

す・・・砂浜が黒いぃぃぃぃーーー!!って。(爆)
Posted by ちょびすけ at 2006年11月22日 10:22
手作業って大変だね〜
そろそろ海も冷たいのに
お疲れさまでした!
でもみんな海を愛してるんだね^^
Posted by いらぶちゃ〜 at 2006年11月24日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。