ビーちゃんがお世話になってる
具志川モービル 私を登録 by BlogPeople ほっとけない 世界のまずしさ
ワーゲン乗ってる人は、必ずと言っていいほど持ってるよね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせしちゃむ?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2018年12月22日

2018.12/19 創業者ラス 名古屋ミートアップ中継

2018年12月19日



こんばんは、名古屋
今日は、本当に素晴らしいミーティングですね

最初の質問なんですけど、ビットクラブはどういう現状ですかという質問があります
現在、ビットクラブは非常にいい現状にあります。
ビットクラブを始めたときには、大体ビットコインの値段が1200ドルだったんですけど、それがどんどんと下がっているときにビットクラブと始めました。
1200ドルから200ドル以下まで下がったのです。
200ドルまで下がった状態が1年ちょっとありました。
その時にですね、
ビットコイン、ビットクラブのビジョンを持っている人たちは、
フォーカスを無くさずに一生懸命がんばっていたんですけど

去年ですけど、1000ドルでスタートとして、
そして去年の暮れには20000ドルを超えましたよね
20000ドルまで行きました。
沢山の人がエキサイトし、興奮しましたよね

ビットコインの値段が上がったという事で、
それにビットクラブというのがあったので、それに対しても興奮している人が増えました。
その時のビットクラブの売り上げもクレイジーでした。
月に200ミリオンドルの売り上げを上げていました。
で、ビットコインの値段が下がってきたと同時にですね、
ビットコインの信頼、信用している人たちが怖くなって、
そのおかげで売り上げも下がってきました。
ビットコインの値段が下がるということは、
それに対してマイニングの売り上げも下がるといういことになる。

ビットコインの価格が200ドルの時にエフェカルレートというのも上がってきました。
なぜ、そういうものも上がってくるのかというのは分からなかったのです。
なぜかって言うと、ビットコインの値段が少なかったので、利益というのも少なかったのですが、
自分たちが理解してなかったってのが、
その時の報酬ってものがどれだけ価値が上がるかってことを理解して無かったてこともありますね
ビットコインの価格が急上昇した時には売り上げも上がってました。利益も上がってました。
その経験から言えるってことは、
ビットコインの値段が下がっている時期にですね、
大事なことって言うのは、ビットコインの工場、マイニングの機械を確保すること、パワーを確保することです。
そういこともあって、今、現在、ビットコインの工場は自社の工場を建てています。
ビットクラブが完全にオーナーです。
借金もなし、全部現金で払っています。

それと同時に、ビットクラブはマイニングだけの会社じゃなくなります。
今、新しい分野にも手を出してきています。
BCプリミアですね、ビットコインを使ったサービスの方向にも向かっています。
今現在は、プリミアサービスとは何かと理解している人は少ないんですけど、
長期間にとってはビットコインを使ったサービスがこれから、伸びていくかとビジョンされてない方がいるかも知れません。
ビットコイン、暗号通貨の技術を使ったトレーディングの機会も、今、開発しています。
過去、数カ月、このトレーディングを使って実験をしています。
今の使っている人たちは、月に30~40%の利益を上げることが出来ています。
このアルゴリズムというのは、クリプトカレンシーを使ったトレーディングであって、普通の紙幣のトレーディングではないという事です。
このいい例が、
月の初めに10ビットコインでトレーディングを始めたとします。
このトレーディングマーケットというのはどこでもいいってことですね
月末までには14ビットコインになっているという事です。
このトレーディングサービスを1月に発表します。
来週には、メガモンスターの人たちに、これを紹介します。
メガモンスターの人たちに1カ月使って頂いて
どれだけの利益を上げるかという事を、体験談として発表していただきたいと思います。

コインペイの話になりますけど、過去一年から二年ほど、コインペイはいつになれば市場に出せるんだということでしたが、やっとこぎつけられました。
あともう少しで、コインペイを発表できるところまで来ています。
今のところコインペイを使っているところでは、100%軌道に乗って動いています。

現在、コインペイ企画部を作り、その企画部で世界中でその国の言葉で使えるビデオ、コンピューターの知識、そういった全てが学べるガイドというものを各国の言葉で作っています。

よく聞かれるのが、なんでこんなに時間がかかっているのだと聞かれます。
自分の答えは、
自分はプログラマーでもないし、マーケッターでもないし、ビデオの監督でもないので、なぜこんなに時間がかかっているのかと言われると分かりません。
ただ、自分ももっと早く、これを発表したかったと思います。

皆さんにお詫びをしないといけないのは、自分がプログラマーではないということです。
もし、自分がプログラマーだったら、一日中、この椅子に座って、なるべく早く皆さんに発表できるように頑張るということは、できなかったということを謝罪します。

もう一つ、聞かれる質問は
これからマイニングはどのように変わってくるのかと聞かれます。
ビットクラブを始めてから、今までにマイニングとはどういう風な方向に動くかっていう事は、自分でも理解しにくい感じでした。
なぜかって言うと、ビットコインの世界というのは10年の歴史しかないということなんですね
もうすぐ10年になります。
ビットコインの価格って言うのは、4ビットコインが8年間で動いているって感じです。
10年になるって言うんですけど、まだ、
世界中の人口からしてみても、まだ1%しかビットコインを持っていないってことなんですね

ビットクラブ、マイニングを始めたころのビットコインの価格は0になる可能性もあると思いながら始めました。
会場で言っていたのは、 ビットコインが現在200ドル、これがもっと下がって2ドルになる可能性もあると言っていた、それは自分がコントロールできることではないと説明していました。

それとは逆に、将来性というのはすごい巨大だということなんですね

現在もよく似ている現状にあると思います。
20000ドルだったのが、大体3000ドルまで下がってきている。
ですから、マイニングの利益って言うのは今はあまりよくないってことですね

ビットクラブを始めたときにですね
1200ドルが200ドルに下がった時にも、
大体5社から6社のビットコインのマイニングの会社が倒産しています。

そのときにですね、よく聞かれたのが
他の会社は倒産しているけれど、ビットクラブは大丈夫なのかとよく言われました。
我々の方でも、自分たちの数字を見てみても平常に動いているので
なぜ、他社が倒産しているのか理解できない
ただ、自分たちは大丈夫だよと伝えていました。

今、現在もよく聞かれます。
他の会社は、マイニングを辞めてる会社も増えてきているし、
それから、マイニングをしている会社で倒産している会社も増えてきているけど
ビットクラブは大丈夫なのか、
まだ、大丈夫なのかと聞かれます。

ビットコインのマイニングの利益は良くないですが、
ビットクラブは大丈夫です。
GPUマイニングの方ですけど、あんまりよくないですね
もう少し数字、値段が上がってくれないと利益になりません。

でも、大丈夫ですよ、GPUも現在、一時的なものであって、GPUの金額も上がってきますので、大丈夫です。

今言えるのは、これから、どういうふうにマイニングはなっていくかということですけど
ちょうど4年前にビットクラブが始まった時のように、
これからどんどん前に進む形になっていきます。

今のビットコインの価格というのは最低額になっていると思います。
これから上がっていきます。
今までのビットコインの歴史を見てみると分かると思うのですけど、
これが一番最低の金額と思えば、これから徐々に上がっていきます。
急激には上がらないと思います。

マイニングって言うのは利益にならないとよく聞かれます。
それは逆にですね、
ビットコインの値段が上がった時に初めて気がつくと思うのですが
今、少ないと思っているビットコインの報酬ですが、
それがどれだけ上がるかってことで、報酬の額が変わるということがわかると思います。

なぜかっていうと、
ほとんどの人の知識のプログラミングというのは
金額を考えちゃうのですね

例えばですが、
銀行の口座に、これだけのお金を持ってるとして、その数字をこれだけ持っているという計算になっちゃいます。お金の計算で
金も一緒ですね、自分が持ってる金の重さによって、金の値段で、自分がいくらもっているかという試算になります。

20:00

ビットコインもお金で換算して考えてしまい、
今、現在これだけしか持っていないという風に考えてしまいます。

でも、ビットコインは他のものと違うんですよね
なぜかというと
今、持ってる数で、今の金額で計算してしまいますから
自分は計算の仕方を変えているんです。
ビットコインの数字だけで計算しています。
それを、円だとか、ドルに換えていないのです。
ビットコインの価格が200ドルだったころっていうのは、
1サイクルすることで、1ビットコインが貰えたのですね
22:11

当時ですね、一日に10サイクルしている人たちがいましたから
その人たちは、一日に10ビットコイン頂いていたんです。

その時のその人たちは、1サイクル200ドルにしかならないという計算の考えでやっていた。
他の人たちは、一回のサイクルに1ビット、
そのビットコインは将来は、1万ドル、2万ドル、5万ドルになるという考え方を持っている人もいました。

今、現在ですね、ビットクラブで大成功している人たちって言うのは
その時にビットコインの数を増やすという計算をしていました。

今現在でですね、ビットコインの値段って下がっているので
みんなに、そのチャンスがあるってことなんです。

心配することはありませんよ、
ビットコインは上がったり下がったりするのが普通よくあることですから

ビットコインは急激に上がって、急激に下がったままで、数カ月そのままの状態で
また、急激に上がる
このパターンを繰り返してますから
でも、ちょっと考えてみてくださいね
また急激にビットコインの値段が上がってくることになるかもしれません。

今度、急激に上がった時には、
1万ドルではなく、2万ドルでもなく、10万ドルになるかも知れません。

もし、10万ドルに上がった時に急激に下がったとして
それが、1万ドルまたは2万ドルまで下がったとします。

私はビットコインのマイニングがどういう風に将来変わっていくかっていうのは、
誰にも予想できないと思います。

ただ、過去の歴史、ビットコインの歴史、短い歴史ですけど
見ていると、ビットコインの将来はこれからもどんどん明るくなるってことですね

ビットクラブを始めたころによく言われたことは、
ラス、こういう事が起こったらどうするんだ
こうゆう事になったらどうする
こういう事になった時に何を考えているんだと言われました。

その時に、自分の答えっていうのは
いや、何が起こるかっていうのは誰にも予想できないですよね
何か悪いことが起こるって事になれば
それは仕方ない、乗り越えるしかない
でも逆に急激に
昇る、良くなるってこともありえますよね

もし、急激に昇った場合、自分がどこにいるか
どこの立場にいるかっていうのが大事なのではないかなと伝えていました。

世界中のどのような投資に対しても言えると思うんですけど、
その投資が良い方向に行くか、悪い方向に行くかなんて分からないですよね

そうじゃないですか
不動産に投資をしても、それがうまくいくか、悪い方にでるかわからない
株にしてもそうですよね
その株が上に上昇するか、下がるのかまったく分かりません。

でも、グラフで見ればわかりますよね
株に投資したらどれだけの利益になるか
または、金、ダイヤにとうししたらどれだけになるか
または、不動産に投資したらどれだけになるか
でも、ビットコインの場合は、どんなに大きな規模の利益になるかっていう
そういうところを見ればわかると思います。

4年前に僕が言っていたということとは、
いや、ビットコインがどうなるかって、将来どうなるかっていうのは分からない
でも、自分は100%オールインですね、ビットコインに対しては
でもそれが、悪い面に出ても自分のせいですね
でもそれが、良い面に出れば、それも自分の責任だということです。

自分は今、非常に幸運だと思っています。
自分の言っていることを信じてくれて
数百人の人たちが既に大金持ちになっているからです。

今、会場にいる皆さんも同じなんですね
自分が4年前に始めたころの数百人
自分に信じてついて来てくれた人たちと一緒で
今、自分がどういう風に確信しているかによっては
数年後には、凄い、素晴らしい世界を掴むことができるかも知れないってことです。

今、この会場の中の皆さんの中ではビットクラブを2年やっている人がいるかもしれない。
1年、2年やっている人がいるかも知れません。
または、まったく初めてのミーティングの人もいるかも知れません。
この中既に、億万長者になっているビットクラブのメンバーもいると思います。
その上に、会場の中には、自分たちも次の億万長者になるんだって人も沢山いると思います。

大事なことっていうのは、
4年前に自分について来てくれた人も一緒ですけど
今、現在、いろんなマイナス思考な考えを持っている人も周りにいます。
そういう事には目を向けないで
自分の信じている、これからの将来どうなっていくという事を信じて
前向きに行くってことが大事だと思います。

当時ですね、
私のことを、あんた馬鹿じゃないの
信じているの?
虹をつかもうとしているんじゃないのと言っている人がいました。
その人たちは今、現在、自分の仲間になっているか
まったく話してくれないかのどちらかに分かれています。

トニーさんからいただいている時間はそろそろ終わりかと思いますが
今、言えることっていうのは、
来年の2月ごろに日本に来たいと思っています。
特に名古屋、皆さんには会いたいと思っています。

名古屋にいる皆さんの中には、バリでトニーさんのミーティングに参加している方がたくさんいると思うのですけど、本当に楽しかったですよね
また、皆さんと一緒にパーティをやりたいと思っていますから

ほんとに、今日はありがとうございます。


会場からの質疑応答
Q,モンタナの工場の概要を教えてください。
A,既に75メガワットの工場が稼働しています。その工場は125メガワットまで上がります。
それと同時にですね、隣の土地に300メガワットの工場を作っている最中です。
そこに建ててある発電所、それから土地、工場、全部ビットクラブの持ちものです。
電気は3年間、ギャランティで凄く安い値段でパワーステーションにもってこれるようになっています。
持ってる土地の中に発電所もあるので全部、自分たちがオーナーってことです。
凄い規模になりますよ

Q.コインペイはico,ipoになるのですか?
A.皆さんがエキサイトしているのは分かるのですが、
今現在はコインペイは市場に出すってことが大事なのでそちらの方にフォーカスしております。
コインペイを出してからってことですね

Q.コインペイとBCプリミアはどうなるんですか
A.BCプリミアとコインペイはつながっているわけではないです。
両方のサービスを使わなければいけないっていう兄弟分に近い形にはなります。
BCプリミアっていうのは、すごく大きい規模の銀行を経営していますので、
その銀行を使うってこともあります。

Q.モンタナの工場ができると今までとどれくらい変わるのですが?
A.アイスランドの工場で使っているメガワットが10メガワットです。
モンタナの工場、両方合わせると425メガワット
それだけ規模が大きくなるってことです。
現在の10メガワットから425メガワットまで上がるということです。

Q.電気代はどうなりますか?
A.全部を含めると大体、1キロワット、=2.8セント
非常に低い値段になります。
モンタナの工場もいれての金額になります。



ランキング ぽちっと、よろしく!


同じカテゴリー(Bitclub)の記事
Posted by kenp at 11:18│Comments(0)Bitclub
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。