ビーちゃんがお世話になってる
具志川モービル 私を登録 by BlogPeople ほっとけない 世界のまずしさ
ワーゲン乗ってる人は、必ずと言っていいほど持ってるよね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせしちゃむ?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2005年12月21日

ビーズ

はい、ビーズ、パチリピース

じゃないよ

ビーズだよ、

足跡めぐりをしていると

め〜ぐ〜り〜あ〜いアップし〜の〜び〜あ〜い♪(渡哲也?)

巡り会いました。


KOZAのビーズアクセサリーK’sのブログー♪♪
人生、感動したもん勝ちが信条のkenp

今回も嫁さんを感動させたく、手作りビーズに挑戦だっ!!

しごく、不安でした。「短気は損気」と嫁に言われるkenp

最期まで完成させられるのか!

仕事が終わって7時半頃到着、

しばし品定めをしながら、作るデザインを考え、決定
ビーズ左のがデザイン、右においてある、ビーズを作っていくのよ

でもでも、すごいのよ、ほんと

何がすごいって

材料の種類ビーズ
チェストの上にこれでもかーっつ〜くらい並べられてて

しかも、引き出しの中にもいっぱいある〜〜〜〜びっくり!

びっくり、ぎっくり、ぎっしりって感じ

見てるだけで、なんだかお金持ちになった気分

デザインが一緒でも、色で全然雰囲気が変わってくるから、オリジナルチックなのもぐー!パンチ!

7時半スタート、

先生が、「はい、はじめにこれを通して」

「はい、次は、6mm玉を通して、丸正ビーズでクロスして」

などなど、細かく優しく、しかしときに力強く(ここはフィクション)

教えてくれました。

あっ、びっくり!と言う間の2時間

ネックレスが終わって、本当は9時までなんだけど

お揃いでピアスも作りたいと無理を言って、ピアスまで作ったよ

途中、嫁さんから電話がかかってきてたんだけど、

手が離せないとは、まさにこのこと

丸正ビーズをクロスしてるときだもの

いくら結構器用って、言われても無理だもの

無理ですもの

そんなこんなででけた〜〜〜〜

でけたよ〜タラ~
ビーズ写真悪、スマソ

喜び勇んで、帰りました。

いや〜、こりゃ、喜ぶんじゃないの、飛んだり、跳ねたりして、喜んじゃうんじゃないの

そんなに喜ばれたら、こまっちゃうな〜くらい喜ばれるんじゃないの

お家に帰ると

嫁さん「どこ行ってたムカッあれ、ちょっと怒ってむ?

kenp「じゃ〜ん、クリスマスプレゼント!!」

嫁さん「どこで買って来た、飲みにいって、機嫌をとろうとしてもダメだよ」

おぉ〜、ま〜い、がっと

勘違いされてむ

飲みにいってたと勘違いされてむ〜〜

飛んだり、跳ねたりじゃなかったよ

踏んだり、蹴ったりだったタラ~

涙無くしては語れない「アクセサリー作成物語」でした。







後から、写メとか見せて誤解が解けたけどね
喜んでたベー




ランキング ぽちっと、よろしく!


同じカテゴリー(日記)の記事
台湾に来てます!
台湾に来てます!(2018-06-04 23:42)

あいあ~い
あいあ~い(2007-02-24 09:46)

ある意味、職権乱用
ある意味、職権乱用(2007-01-05 17:10)

へのこ
へのこ(2006-12-28 13:13)

あぁ、ほのぼの
あぁ、ほのぼの(2006-11-24 11:27)

Posted by kenp at 08:59│Comments(11)日記
この記事へのコメント
すごーい!!ステキだわ☆☆
奥様がうらやますぃ〜♪
kenpさん、器用だねぇ(*^^*)
Posted by ☆JUNGO☆ at 2005年12月21日 09:46
感動しました!
ブログやっている夫さんたち、何でこうも優しいのだろうか!
あなたも、本当に、おやさしい。
これは、反響「大」の記事だと予言します!
Posted by るる丸 at 2005年12月21日 11:04
(//∇//) テレテレ
(/−\)いやーん
(/ω\)ハジカシー
Posted by kenp at 2005年12月21日 14:04
kenpさん昨日はお疲れ様でした!!
そしてわざわざ訪ねて来て下さってどうもありがとう!
とてもステキに出来上がって私も嬉しいです♪
手際が良かったので、ビックリでした。
結構しゅーちゅーしていましたね。
又次回の作品が楽しみで~す。
奥様のプレゼントをもらった時のお顔拝見したかったです。
すぐプレゼントを身に着けてみたのかな~とか・・・・ちょっと想像してみたりしました。
・・・でもkenpさんあまり飲みすぎない様に気をつけてくださいね~
きっと奥様もご心配の事と思いますよ。
では、又のご来店お待ちしております。

あっ!それから丸正ビーズではなくて、丸小ビーズですので、よろしく!!
Posted by K's at 2005年12月21日 16:21
Kenpさん、なんかいい旦那さん?
ビーズ《じゅず?》作り続くといいね~(^0^)
Posted by はるりん at 2005年12月21日 16:30
K'sさん>
怒ってました。最初
ブスって顔で
あとからは、ありがと〜と万遍の笑顔でしたけど
来年もよろしくおねがいしま〜す。

そうでした。丸小ビーズでした。エヘ
Posted by kenp at 2005年12月21日 16:32
はるりん>
がんばるっす、
来年はやるっっすよ〜
Posted by kenp at 2005年12月21日 16:40
初めまして~
奥様に手作りのネックレス&ピアスってすごい~(~o~)
とてもステキに仕上がってますね♪
Posted by risu at 2005年12月21日 21:30
癒されました。。。
見習います!
Posted by モイモイ at 2005年12月22日 03:52
risuさん>
ありがとうございます。
みんなにこんなにほめられちゃって
はまりそう
Posted by kenp at 2005年12月22日 08:35
モイモイ>
癒されちゃった?
今度一緒にいく?
Posted by kenp at 2005年12月22日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。