ビーちゃんがお世話になってる
具志川モービル 私を登録 by BlogPeople ほっとけない 世界のまずしさ
ワーゲン乗ってる人は、必ずと言っていいほど持ってるよね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせしちゃむ?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2005年11月28日

久しぶりに

車をさわったよ

友達のだけどねガ-ン

デフロックなるものをやったよ

そうそう、プロレスラーが相手の首に腕をまわして

脇に抱え、窒息させそうな勢いの技!

はい、それはデスロックですね

デスロックではないです、あしからず
あれでしょあれ、

あの太った石のこと

えっ、英語に訳すと、デブロック?

デブは英語じゃないですから

デブロックでもありません。

これです↓
久しぶりに

デフとはディファレンシャル・ギヤの略で、これは2WD車にも必ず装備してある。駆動輪の中央部にあって、車両が旋回したとき左右のタイヤの回転差を吸収し、同時に左右のタイヤに均等な駆動力を伝達する装置だ。そうだ

それを溶接して左右均等にしないようにロックしたのだ

韓国でありがとうは、かむさはむにだ

それを土曜日に一日がかりでやったにだ

結構つかれたにだ、でも感動もしたにだ

ほんとすごかったよ、レゴブロックの複雑版みたいな感じで

いろんな部品が組み合わさってるのよ、車って

車、車、車で、轟じゃなくて、おどろきだよ

駆動部分てきっちり組あがってるんだけど

それが動くんだからすごいよね

すごいよねって、この言葉を聞くとお笑いのなんとかともりを思い出すね

ふーん、ふーん、ふーんムカッって胸を強打する人だね

沖縄の人っぽいから応援したいんだね

ふーん、ふーん、ふーんムカッ

ま、自分の勝手な妄想につきあってくれてありがとうだね

デフロックに話をもどそうね

やったのよね、デフロック、友達のジムニー2台

初めてデフロックをやるのにいきなりの2台なんだよ

9時から初めて夜の9時までかかったんだよ

12時間耐久デフロック大会だったんだよね

のせてもらうつもりで手伝ったんだけど

乗れなかったんだね、ふーん、ふーん、ふーーんムカッ

次、のせてもらおっと




ランキング ぽちっと、よろしく!


同じカテゴリー()の記事
かっこいいなぁ
かっこいいなぁ(2006-07-27 18:33)

荷物置き付けたよ
荷物置き付けたよ(2006-06-04 19:20)

久々車ネタ
久々車ネタ(2006-05-01 12:04)

Posted by kenp at 10:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。