ビーちゃんがお世話になってる
具志川モービル 私を登録 by BlogPeople ほっとけない 世界のまずしさ
ワーゲン乗ってる人は、必ずと言っていいほど持ってるよね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせしちゃむ?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2005年12月22日

そうだ、ワーゲンを載せようvol2

はい〜、今日は二回目

お友達のM氏

中学校のお友達で、ビーちゃん購入の時もお世話になった


具志川モービルのM氏の愛車
そうだ、ワーゲンを載せようvol2
何年式だったかな〜

ちょいとど忘れしてるんだけど

ビートル乗りの人たちは、1967年を境に、それより前を低年式、それより後を後年式って呼ぶのよ

で、M師のこのビートルは、高年式のやつなので、67年よりは上ですね

でも、おかしくない?

1967年だよ、1967年!!

今から38年前を境に高年式だよ、旧車だよ、余裕で

なのに高年式、ぷぷっベー

なんだか不思議とおかしかったな、最初聞いたとき

さて、ここで、高年式と定年式の大まかな見分け方をお教えしよう!!

それはね、ライト!!

ヘッドライトの形状を見てみて

うちのびーちゃんとM師のビートル

そうだ、ワーゲンを載せようvol2そうだ、ワーゲンを載せようvol2ほらほら、うちのびーちゃんは寝てるでしょ、M師のは起きてるでしょ
、わかる?

後は、テールランプでも大まかにはわかるよ
そうだ、ワーゲンを載せようvol2
前の白いやつは、テールランプが大きいでしょ、んで、後ろの黒いやつは小さい

テールランプが大きくなったのは規制が厳しくなったからなんだって
たしか、アメリカのじゃなかったかな〜(微妙)

でも、どっちもかわいいよね〜ラブ

後ろの黒いやつのナンバー64になってるよね、これは年式って言ってた

64年式だからなんだって、いい感じおすまし

ちなみにうちのナンバーは、娘の誕生日にちなんでつけたよ

なので、お家では、ビーちゃん号って読んだり、こゆきちゃん号って読んだりするよ

こゆきが大きくなったら、譲りたいとも思ってるんだけど

熱しやすくて冷めやすい性格なので、どうなるでしょ〜ガ-ン

ワーゲン乗りって、受け継いだりもあるみたいなのよ

タキケンさんもそうみたい、お父さんが乗っていたって言ってたよ

なんだかあこがれちゃうよ、親子でワーゲン好き

話もつきなさそうじゃない?

おぉ〜、自分の中で盛り上がって来た、こゆきまでがんばるぞ〜

あと11年




ちょっと、意気消沈しちゃった眠っzzzエヘ




ランキング ぽちっと、よろしく!


同じカテゴリー(ワーゲン)の記事
デューンバギー
デューンバギー(2006-08-23 16:39)

久々
久々(2006-08-02 22:18)

雨ね〜
雨ね〜(2006-06-09 11:29)

ドライブ?
ドライブ?(2006-02-21 12:52)

Posted by kenp at 09:05│Comments(7)ワーゲン
この記事へのコメント
はじめまして!
僕も将来ワーゲンを買いたく
コメント&質問させてください。

タイプ2を買おうと思っているのですが
やはり維持費は相当なものなんでしょうか?
維持費がかかってもかっこよさに負けそうですがw

オープンタイプのワーゲンなんてあったんですね☆
はじめてみました!
めちゃいいと思います!
Posted by kenta at 2005年12月22日 09:43
kentaさん>
はじめまして
ワーゲンいいですよ〜、リアルに車チックなとこが
道具じゃないんですよ、相棒になるんですよ

維持費の方ですが、物によるでしょうね〜
やっぱり、安かろう、悪かろうみたいなのがあるみたいですよ
後々、車両価格より修理費が高くかかった〜なんてのが
嫌だったので
kenpはマニヤな友達に見てもらって買いました。
月々の維持費はそんなに変わらないんじゃないかな〜
こまめにオイル交換くらいであとは、どうだろ
壊れてもワーゲンはアフターパーツが一杯あるから大ジョブって言うし

でも、タイプ2はどうだろ

ワーゲンのショップの人って、フレンドリーだから
いろんなショップでいろんな話を聞いてみるのもいいかも

kenpはあまり行かないんだけど、
北谷のピザインで毎週水曜日にも集まってるし
牧港のエンダーでは、毎月第4土曜日に集まってるみたいよ
Posted by kenp at 2005年12月22日 11:10
あっ、時間は夜の8時みたいよ
Posted by kenp at 2005年12月22日 11:11
>1967年を境に、それより前を低年式、それより後を後年式って呼ぶのよ
1967年式はどっちに入るんですか?
頭が悪いので、よく分かりません、
今日はずっと、 1967 が頭から離れなくて・・・
理由?聞かないで下さい、口がさけても、生まれ年とは、いえませ・・・
Posted by るる丸 at 2005年12月22日 17:44
ハッピーイヤーです。
67年式、新旧がおり混ざっており
特別な存在の67年式、前期と後期でも形が違う様です。
特別な年にご誕生になった
伊藤るる丸さま、やはりご多望にもれず、特別チック
うらやましい限りですw
Posted by kenp at 2005年12月22日 18:18
うんうん、相棒という感覚わかります☆

なるほどー勉強になります。
まだショップには行った事がないので
ちょっとのぞいてみようかな。
でもとりあえず今はお金ないので
先の話になりそうです^^;

これだけ人気のある車なら
復刻版作ってくれないかなぁ
と思ってしまうワーゲン初心者でスW
Posted by kenta at 2005年12月23日 09:06
復刻版っていうか
ビートルって、つい最近までメキシコで
作られていたんですよ
2002年までだったかな~

こないだのミーティングでも一台
メキシコビートル来てました。

形は似てるけど、新車?
みたいな変な感じでした。
かわいらしさは一緒なので
これもありってkenpは思います。

だってクーラーがついてるんだもの

でも、クーラーは邪道って
クーラーはずす人もいるくらいなんですがね
Posted by kenp at 2005年12月23日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。