ビーちゃんがお世話になってる
具志川モービル 私を登録 by BlogPeople ほっとけない 世界のまずしさ
ワーゲン乗ってる人は、必ずと言っていいほど持ってるよね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせしちゃむ?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2005年11月17日

にんじんしりしり〜

にんじんしりしり〜
好き?

kepは結構好き

こどものころ、おっかーに「弁当なんにする?」て聞かれたら

「にんじんしりしり〜ラブ
って、元気よく答えてましたとさ
それくらいにんじんしりしり〜ラブな私は

何を思ったのか、子供たちにもにんじんしりしり〜の弁当をと

寝ぼけ眼で、作ってやろうと

おとといの朝やりはじめましたのです。

うちの嫁はかなり大らかな性格なんです実は

人参とかもなんだか解らないのですが、1/4くらいだけ残したりします。

私もかなりのアバウトな性格なのですが、嫁には負けます。

ひん死状態の人参がかわいそうに思えるのです。

その日もそう思い、よ〜し、人参君、僕が使い切ってやるぞ〜と

夢見がちの状態

そう、恋に恋するろーてぃーんがーるのような状態で

しりしり、シリシリ、しりしり、シリシリ、にんじん、しりしり、シリシリ

してたんですよ〜、おもいっきり

これでもか、これでもか!ピース

そこがいいのか、それともここか?ヒミツ

と勢い良くしりしりしてたんですよ、しりしり


と、そのとき

しりしり、シリシリ、しりしり、リシリシ、がっアガ!(痛い!)

ん?

にんじんしりしり〜が赤くなってむ

いつもの色より、赤くなってむ

ん?

人参君、だいじょうぶ?血が出てるよ



って、俺だよ

思いっきり、俺だよ

にんじんじゃないよ、

俺だよ

俺だよ、俺だよ、振り込んでよ

じゃね〜〜よ

俺のおと〜さん指だよ

一番太い指だよ、そこからだよ

多い日?って思うほど出てるんだよ

にんじん君が長い感覚で勢いよくシリシリしていたら

そのにんじん君は、放置プレイにあっていた

あの、短いにんじん君だったんだ

にんじん君をしりしりしないで

指をしりしりしちゃった テヘ

でも、大丈夫、多い日よう使ってるから
にんじんしりしり〜ピース




ランキング ぽちっと、よろしく!


同じカテゴリー(日記)の記事
台湾に来てます!
台湾に来てます!(2018-06-04 23:42)

あいあ~い
あいあ~い(2007-02-24 09:46)

ある意味、職権乱用
ある意味、職権乱用(2007-01-05 17:10)

へのこ
へのこ(2006-12-28 13:13)

あぁ、ほのぼの
あぁ、ほのぼの(2006-11-24 11:27)

Posted by kenp at 09:54│Comments(4)日記
この記事へのコメント
あ、あのですね。
 
誰も信じてくれないのですが、ニンジンしりしり~っを発明したのは
何をかくそう、この私なのですよ。
もう30年ちかく前のことになりますが、家で留守番をしていた時
突然に料理をしてみたくなりまして、何が食べたいというより
料理っぽいことがしたくて、おもむろにニンジンをしりしりーしまして・・。
その行為が楽しかったのです。
 
で、次に料理っぽいことといえば玉子。
玉子を割って、激しく混ぜて、んで
「そうだ!さっきのニンジンも混ぜてみよう!」
まぜまぜ。そこで私はすっかり達成感を得ていたのですが
食べ物を粗末にしたら怒られると思い、仕方がないので
焼いてみたら甘くておいしくて・・・。
えぇ・・うちの両親とも「こんなおいしいの初めて~」と言っておりましたから
やはり私が発明したのは確かだと思います。
あれから数年経て、外でうちなー式弁当を買ったとき
誰にも教えていないはず、門外不出のニンジンしりしり~が
お弁当箱のコーナーを陣取っていたのを見て
私は激しい憤りを感じました。
 
この話、誰に言っても信じてくれません。
なんでだろー。
Posted by たまご夫人 at 2005年11月17日 11:27
101匹目のさる現象ですな
これはきっと

インスピレーションがどっかから飛んできて
たまご夫人どのに舞い降りたか

コンタクトだ

宇宙からの
Posted by kep at 2005年11月17日 11:38
遊びにきましたよ!!多い日用使ってるのん??(笑)
指しりしりはイタいよ(>_<)☆
あたしもニンジンしりしりー好きですよー!!
Posted by ☆JUNGO☆ at 2005年11月17日 14:12
いらっさい
もう普通の日用にかわってます。
まじ、痛いっすよ

切った後選手交代したのは言うまでもない

しりしり〜うまかった
Posted by kep at 2005年11月18日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。