ビーちゃんがお世話になってる
具志川モービル 私を登録 by BlogPeople ほっとけない 世界のまずしさ
ワーゲン乗ってる人は、必ずと言っていいほど持ってるよね
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせしちゃむ?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2005年09月18日

こーべー

最高
トマトラーメン
イケてる('-^*)/
はい〜、帰ってきたよ〜
いや、ある意味
孵って来たよ〜

旅はリフレッシュさせてくれるさ〜
もうほんと違う自分発見!!
お宝発見!!

ののむらまこと、そこで
スーパーひとし君、どうだろ?って感じ

ほんとにすばらしかった

あの、すば〜らしい、あ〜いをもぉいちど〜♪
おもわず、歌い出す。

つ〜、くらい良かったよ

あっそうだ、リクエストに応えよ〜ね

トマトラーメン!!

はじめに入ろうとした、大通り沿いのラーメン屋の外の立て看板にも
書かれてたのよ、とまとラーメン

初め見た時に
ん?と思ったんだけど

ほら、僕って結構なトマトフリーク
朝に食べるのは、フレークってくらい、トマト好き
しかも、そばの日に生まれるくらいの麺好きでもある。

とまと&麺
好き+好き=大好き
私のスーパーコンピュータは計算したのですよ
すばやく、そしてまったりと迷いながら
パスタではありですよね
てっ、いうか〜、てっ、いうか〜
おおあり!!

しかし、相手はラーメン
どこかの何千年の歴史が感じられそうなもの
かたや、
とぃぉま〜とぉ
下から読んでも、とまと、上から読んでも、とまっと♪

西洋と東洋のぶつかり合いですよ

私のコンピューターはすぐにブレークダウン!

こっからはカンピューターが働いてくれます。
ま、大体カンピューターなんですがね

言っちゃいました、言ってみちゃいました。
「トマトラーメン+高菜ごはんセット」

神戸について、まだ30分、
まだまだ神戸を食べつくしていないのに
セットにしちゃったよ

待つこと、6、7分

ついに〜、出てきました。

とまとらーめ〜ん

麺がちがう
スープがちがう
そこがちがう
あそこがちがう
わたしはわたしは関係な〜いわ〜♪
特別じゃない、どこにで〜も無い!!
トマトラーメン

まず、スープ!
ちょっぴり辛い、しかし濃厚なみそとのバランスが絶妙な
そう、これこそこーべというかなんというか
やさしさの中に厳しさもある神戸っこのような(神戸っ子知ってるのか?)
絶妙なハーモニー
そこに、おじさんが半日くらい揉んだのではなかろうか?と思うほど
腰があり、もっちりとしている、細めん
噛むと、見た目はぱさぱさしているかに見える麺が
もっちり、さっぱり、うどんとは違いますと自己主張しているかのような存在感!

麺を口にし、スープを流し込むと
そこに異国情緒溢れる、神戸が見えるような
そんな、食べごたえのある
トマトラーメン+高菜ご飯 750円
かなりの満足感&満腹感

おかげでそのあとなにも喰えなかった罠
それでもゆるせるおいしさでした。




ランキング ぽちっと、よろしく!


Posted by kenp at 18:03│Comments(2)
この記事へのコメント
トマトラーメン!!どんな味だったんですか?
レポート求む!
かな~~り興味津々でごじゃる(笑)
Posted by みつき at 2005年09月19日 14:07
レポート、続きにカキコしますた
どうでしょう?
う〜ん、どうでしょう
うまく伝えられたでしょうか
Posted by kep at 2005年09月20日 01:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。